金刀比羅大鷲神社 2018年酉の市

投稿日:2018年11月1日 更新日:

金刀比羅大鷲神社 2018年酉の市 一の酉

 

例年11月の酉の日に行われるお祭、酉の市。

今年は11月1日(木)、13日(火)、25日(日)が酉の日で、

三の酉まであります。

今日11月1日は一の酉。

毎年仕事が終わってから酉の市に行くのですが、

今年はお昼休みに行ってみました。

ブルーライン線「阪東橋」駅から歩いて5分程、横浜橋商店街の裏手にある

横浜市南区真金町にある横浜のお酉様 金刀比羅大鷲神社(ことひらおおとりじんじゃ)。

2018年酉の市

 

昼間でも賑わっています。

 

2018年酉の市

たこ焼き、焼きそば、串焼き、金魚すくい、りんご飴などなど、

たくさんの屋台が立ち並び、小さなお子さんから大人まで楽しんでいます!

熊手のお店が並ぶ通りへ行くと、

こちらは夜に比べると、まだ人もまばらです。

2018年酉の市

この通りは、夜はいつも混雑していてゆっくり見れないのですが、

今日はゆっくり熊手のお店を見ることができました。

2018年酉の市

今年も去年と同じ宇都宮の「こぼり」さんに熊手をお願いしました。

まだ熊手を買うお客さんが少なく、動画を撮ってもらえました。
(※声が出ますので注意してください。)

 

威勢よく3本締めを打ってもらい、酉の市を感じる瞬間です。

2018年酉の市

 

早速熊手をお店に持ち帰り、飾りました。

少しでもお客様のお役に立てるように努めてまいりたいと思います。

 

 

ピタットハウス吉野町店

 

-全記事, 横浜エリア情報
-, , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。