よすがや

投稿日:

よすがや

 

黄金町駅近くの洋食屋「洗濯船」後の店舗にオープンした「よすがや」さん

夜は居酒屋、昼は定食屋さん

「洗濯船」が昨年末に閉店したことを知らずに、今年の春先に「洗濯船」に来たら、店が代わっていました。

看板も同じ色なので、気が付かなかったようです。

その時は、洋食気分だったけど、入ってみることにして・・・スタミナ定食を注文

正直、普通の定食な感じでしたが、価格はリーズナブルで鯖塩とかも美味しそう

後ろのグループが全員ライスカレーを注文していたので、次回はライスカレーと思い本日再来店

お店に入ると、おしぼりと濃いめの冷たい緑茶を出してくれました

迷わず、ライスカレーを注文

カレーライスではなくライスカレー

当然ながら直ぐにできあがり

サラダに豚汁、小鉢がついて630円と安い!

味は、昔懐かしい家庭の味と書いてある通りで、子供の頃に食べた甘いカレー

具の野菜も子供が食べやすいように小さく刻んであります。

「よすがや」という店名の由来は、

よすが(縁)という意味は頼りとする意味で、人は誰かに頼ることもあり、頼られることがあると思います。

当店のスタップもお互いに頼りながら『よすがや』を 設立することになりました。まだ未熟などころもありますが、人が来る店、人が集まる温かいお店にしたいと思います。

これからご声援よろしくお願いいたします。

とありました。

お店を繁盛させるのは大変でしょうけど、頑張ってもらいたいですね!

ピタットハウス吉野町店

 

-横浜エリア情報
-, ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2019 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。