横浜市民ゴルフ大会決勝

投稿日:

横浜市民ゴルフ大会決勝ラウンド行ってきました!

 

8月26日に行われた「横浜市民ゴルフ大会」に行ってきました。

決勝ラウンドは、「程ヶ谷カントリー倶楽部」

横浜市旭区上川井に所在し、現存する18ホールを備えた日本人向けに造られたゴルフ場としては日本最古のゴルフ場です。

設計も「赤星四郎氏」によるもので、全てのホールが木々に囲まれているので、横浜に居ることを忘れてしまいます。

決勝当日は、落雷による雷雲が発生した為、一時中断もありましたが、無事ホールアウトすることができ、残暑厳しかったですが楽しいゴルフでした。

クラブハウスには、展示室もあり歴史を感じることができます。

横浜市内には、「磯子cc」「戸塚cc」「横浜cc」「程ヶ谷cc」の4か所のゴルフ場があり、どこも名門です。

決勝ラウンドの程ヶ谷CCを除く3か所のゴルフ場で予選会を行い、グロスの部は上位40%が決勝ラウンドに進めます。

グロスの部男女別とハンデの部があり、横浜市民であれば「横浜市ゴルフ協会」に入会することにより参加できます。

「横浜市ゴルフ協会」に加盟すると自動的に「神奈川県ゴルフ協会」にも加盟になり「神奈川県アマチュアゴルフ選手権」の出場も可能です。神奈川アマの大会は、県内のゴルフ場が試合会場になります。

オフィシャルのハンディキャップ取得の良い機会にもなると思います。

ピタットハウス吉野町店

 

 

-ゴルフ, その他記事
-,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2019 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。