栃木県湯西川温泉

投稿日:2019年9月29日 更新日:

栃木県湯西川温泉

 

敬老の日ということもあって、両親を連れて栃木県の湯西川温泉を訪ねてきました。

鬼怒川温泉の更に奥なので、横浜からだと3時間半も掛かってしまいましたが、ホントに良い温泉地でした。

古くは、平家の落ち武者の集落があったという土地柄

今回宿泊する旅館は、1666年創業という老舗旅館「本家伴久

鄙びた温泉地のような感もありますが、さすが老舗旅館だけあって館内に置いてあるものが凄い!

現代では、造ることが困難であろう贅沢な造りと歴史ある品々

楽しみな夕飯は、かずら橋を渡って離れの建物へ

年配者に配慮した囲炉裏テーブル

テーブルの上に囲炉裏があるので、足への負担がありません。気が利く!

岩魚や一升べら、土瓶蒸しなど、食事もおいしかったです。

そして源泉掛け流しの露天風呂は最高!10月なら紅葉が素敵!

翌日は、鬼怒川ライン下り

私たち夫婦は存じ上げませんでしたが、日光の手前にある今市駅に演歌界の大御所「船村徹の記念館」があるとのことで、立ち寄りました。

栃木県出身の父親は、相当楽しかったようで、時間を忘れて滞在していました。

私たちにとっても贅沢な休暇になりました。

ピタットハウス吉野町店

-全記事, 未分類, その他記事
-, , , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2019 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。