横浜市南区 賃貸募集について

投稿日:2017年5月13日 更新日:

賃貸募集の繁忙期も終わり

すっかり、賃貸募集の繁忙期が終わった感が5月連休前から出てますねぇ。

昨年に比べて、今年度の繁忙期は短かったような気がします。

「吉野町」という地域性もあるのかもしれませんが、学生さんは少なめでファミリーと若干年齢高めの単身者の

お客様が多かったです。

高齢になると、部屋を借りるのも一苦労です。

家賃保証会社がOKでも、オーナー様や管理会社が、なかなかOKを出してくれなかったりします。

これからの時期は、生活保護の方や外国籍、高齢のお客様が増えてきます。

物件が決まらなかった大家さんの考え時です。

高齢者に不動産は不要?

不動産売却の依頼者の中には、高齢だから家も持っていても仕方ないから売却したいんだけど、というお客様が

ときどき居ますが、とんでもない。高齢になると賃貸で部屋を借りるのも大変です。

現在の住まいが広すぎるのであれば、その不動産は売却して、狭くてもマンションなどを所有しておくことを勧めます。

横浜の不動産価格は、前年同月より約3.5%上昇、同年前月より約0.8%下落?上がってるの?下がってるの?

10年前より値上がりしていることは、間違いないのでやはり売り時ですね。

ピタットハウス吉野町店

 

 

 

 

-全記事, 入居者募集・賃貸管理
-, , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。