横浜吉野町の駐車場事情

投稿日:2017年5月18日 更新日:

横浜市南区吉野町の駐車場事情

 

横浜市南区吉野町駅近辺の駐車場は、月極からコインパーキングに変わる駐車場が増えてきました。

コインパーキング事業を行っている会社が、かなり高く借り上げてくれるようです。

当社でも何社かのコインパーキング事業会社と提携しておりますが、平置きで道路付きの良い駐車場であれば

1台からでも、良い値段で借り上げてくれます。

 

月極駐車場(平置きが少ない)

月極の平置き駐車場は減る一方。車高の高い車をお持ちの方は、駐車場探しが大変です。

吉野町駅徒歩5分圏内の平置き駐車場で2.5万~3万円 機械式で1.8~2.5万というところでしょうか。

とはいえ、車離れもあり、分譲マンション内の機械式駐車場は空きが目立つのも確か。

分譲マンション内の駐車場の場合には、本来居住者の為の駐車スペースなので、外部へ貸出す場合には管理組合の決議が必要です。

無駄に駐車スペースを空けておくよりは、外部に貸し出してマンション管理費の収入にした方が良いかもしれません。

機械式駐車場の場合には、維持費も結構掛かりますから、機械式を取り壊して平置き駐車場にするのも良いかも。

需要があるので、常に満車で、維持費も無しということも。

また、少数派ですがバイク置場の需要もあります。

ワンルームマンション(アパート)などには、駐輪場はあるけどバイク置場は無いというマンションも多いです。

原付よりも125ccクラスの需要が多いですね。

ピタットハウス吉野町店

 

-全記事, 入居者募集・賃貸管理, その他記事
-, , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。