横浜吉野町 単身者向けの賃貸募集

投稿日:2017年5月20日 更新日:

横浜阪東橋~吉野町の賃貸ワンルーム入居募集状況

阪東橋駅~吉野町駅の単身者向けワンルーム・1Kの賃貸入居者募集は、結構厳しい状況が続いています。

ワンルームの家賃相場は、昨年より下がっているかもしれません。

毎年、新築の賃貸用ワンルームマンションが建設されており、明らかに供給過多です。

新築も苦戦しているようです。

ワンルームでも、バストイレ別・室内洗濯機置場・エアコン付きが入居希望条件の上位です。

新築では当たり前ですが、バストイレを別にすることで、専有面積が大きくなり分譲価格も高くなります。

収支を合わせるには、家賃を高く取らなければならないので、新築でも空きが目立ちます。

悪徳な投資マンションデベロッパーは、実際の家賃よりも高い家賃保証をして売っているようです。

家賃保証するのは2年間だけなので、保証の後は家賃が一気に下がります。(元々の家賃相場ですが・・・)

築年が古いワンルームになると、専有面積も小さく、バストイレも同じ(3点ユニット)に洗濯機置場も室内に無

などという物件も沢山あります。

人気がないので、家賃を下げるしかない状態・・・

入居相談に来られるのは、生活保護・高齢者・外国籍などの方ばかりです。

断ってばかりいると後がないし、貸したら貸したで心配事も・・・

当店にて専任でお任せいただいた物件は、今のところ100%決まっていますが、

これから先、良い知恵を出さないとなりません。

ピタットハウス吉野町店

 

 

-全記事, 入居者募集・賃貸管理
-, , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。