横浜名物甘納豆「おもや」 南区吉野町界隈

投稿日:2017年5月22日 更新日:

甘納豆の「おもや」さん

吉野町の有名店と言えば、甘納豆の「おもや」さんです。

吉野町駅2番出口、鎌倉街道沿いの横浜信用金庫さんの隣りです。

大正12年創業で、当初は渋谷で始められたそうで、現在の吉野町の店舗に移ってからは、今年で52年になるそうです。

現在の店主は、3代目の優しいご主人と、いつも笑顔にこやかな奥様と、4代目になるであろう息子さんが毎日製造をしているそうです。

私が、好きなのは栗と花豆、青えんどう。

長年のファンなのか、毎週買いに来るご夫婦や遠方から買いに来られる方も多いようです。

「おもや」さんの開店前にやってきて、開店は何時からとか、日曜に来られて今日は休みとか聞きに来られる方も多くいらっしゃいます。

毎日手造している作り立ての甘納豆を楽しみにしているようです。

量り売りなので、好きな品だけとか、金額でまとめてくれたりもします。

当店は、そんな「おもや」さんの隣りなんです。

名物甘納豆 おもや

吉野町にお越しの際には、お立ち寄りください。

ピタットハウス吉野町店

 

-全記事, 横浜エリア情報
-, ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。