千家 本店 南区吉野町界隈

投稿日:2017年6月23日 更新日:

横浜ラーメン 千家 本店

吉野町駅と南太田駅と黄金町駅のトライアングルの真ん中辺りの平戸桜木道路沿いにある「横浜ラーメン千家本店」

始めて「千家」さんに入ったのは、確か15年位前でしょうか?

場所は同じですが店舗をリニューアルしたので、きれいな店内になっていました。

以前は、本店という名は付いてなかったと思いますが、店舗展開しているようです。

「千家」は横浜家系ラーメンなのに「豚骨醤油」のエッジが効きすぎてなくて、丁度いい

私は川崎市の生まれなのですが、川崎では家系ラーメンらしきものに出会ったことがなかったので、

30年前に「吉村家」が新杉田にあった頃に初めて家系ラーメンを食したが、かなりのインパクトでした。

スーツを着て入ってしまったのが、失敗。

その頃の「家系ラーメン」は、店内ベトベトで器もベトベトな上にスープがこぼれんばかりに並々で、しょっぱいスープは飲めなかった。

30年前の「吉村家」程ではないが、15年前の「千家」も似たような感じだったが、今では女性も入りやすい綺麗な店舗

トッピングに白ごまがあれば、必ず入れるほどの自称ゴマ好きな私には、うれしいゴマ系ラーメン

トッピングもいろいろと豊富に取り揃えています。

ラーメンには、ニンニクよりショウガ派の私には、豚骨醤油が強すぎずマイルド感が良い。

家系ラーメン得意でない方も食してみてください

 

 

 

-全記事, 横浜エリア情報
-, , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。