2017年6月25日(日)横浜開港祭 みこしコラボレーション

投稿日:2017年6月25日 更新日:

横浜開港祭 みこしコラボレーションinイセザキ

みこしコラボレーションが6月25日(日)に伊勢佐木モールで開催されました。

中区の制定90周年と吉田新田350年記念の合同開催です。

吉田新田は、今の関内駅の南側から南区にかけて350年前に「吉田勘兵衛」により開墾された地域のことで現在の横浜の発展の基礎を築いた新田です。

ちなみに吉野町駅近くにある「日枝神社」は、吉田新田の総鎮守で9月には大神輿が巡行します。

 

 

 

 

 

 

正午過ぎに伊勢佐木町7丁目の横浜銀行辺りからスタート、伊勢佐木町1丁目までのイセザキモール内を県内各地にある神輿が集まって威勢よく渡御します。

今年はいつもの年より神輿が多く23基もあり、それぞれに掛け声や神輿に特徴があり楽しめます。

担ぎ手の皆さん、頑張って下さい。

屋台も沢山出ていますが、御神輿が行ってしまったので、少し寂しい感じになってました・・・・

 

-全記事, 横浜エリア情報
-, , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。