宅配ボックス設置のすすめ

投稿日:2017年6月26日 更新日:

宅配ボックスの設置

宅急便業者の過重労働問題で、再配達を減らすために宅配ボックスの必要性が話題になっています。

ネット通販などの増大により宅配流通の必要性が増し、サービスの行き過ぎによる過重労働のつけが来ているのでしょうか。

クロネコヤマトの時間帯サービスも縮小し、ヤフオクなどで使われていた格安の宅配(はこBOON)も7月から利用できなくなるようです。

賃貸入居者の共用部分の希望条件について、エレベーター、オートロックの次に宅配BOXというのが増えてきました。

一戸建てにお住まいの方も民間の調査によると、70%の方が宅配BOXが欲しいとの調査結果がでているようです。

アパートでは土地のスペースの問題もあり宅配BOXを設置するのは難しいケースもあるようですが、自転車置場の次には宅配BOXを検討してみてはいかがでしょうか。

アパート用の宅配BOXも販売され始めているようです。差別化になると思います。

クロネコヤマトさんには普段からお世話になっておりますが、コンビニ受取よりは自宅の宅配BOXで受け取れる方が便利ですよね。

 

-全記事, 入居者募集・賃貸管理
-, ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。