横浜賃貸人気設備ランキング 2017

投稿日:2017年10月27日 更新日:

横浜南エリア吉野町近辺人気設備ランキング

賃貸物件の設備人気ランキングといものが色々とありますが、ここではブルーライン線「阪東橋」「吉野町」「蒔田」京急線「黄金町」「南太田」エリアのランキングを考えてみたいと思います。

「全国区」「首都圏」「神奈川」のビッグデータでなく「地域密着データ」になります。

また、「1棟賃貸マンション」「木造・鉄骨系アパート、コーポ系」「分譲賃貸マンション」の種別により設備投資できること、できないことがあります。

地域的には、「ファミリー向け」より「単身者」「カップル」向けの物件が多数を占めていますので、その辺りを検討してみます。

全国賃貸設人気ランキング

設備が良いから希望家賃を上げる方は少数派だとは思いますが、近隣の築3年以内~新築賃貸用マンションには、ほぼ上記設備が整っています。

インターネット無料」は、分譲賃貸マンションではまだ少ない(別途費用を管理会社が徴収)ですが、1棟新築賃貸マンションでは必須になっており、1棟新築アパートでもマンション以上に設備に差を付けないと埋まらない状況です。

インターネットは、電気・ガス・水道と同じように「ライフライン」になっていますが、「スマホ」があるから大丈夫ですというお客様も多いのが、このエリア。

1棟賃貸では、CATV(J-com)などの設備環境の充実が欠かせません。

宅配ボックス」もネット注文をする方が増え、受取が楽なのでインターネットとセットになってきました。

従前に比べ、賃貸用物件も売買分譲並みの設備が整い、セキュリティにも配慮されてきました。

※下記のランキングは賃貸入居者の設備仕様必須ランキング

賃貸設備ランキング

吉野町近辺の賃貸市場では、上記の条件が希望条件になってきます。

リフォームで設備投資するにしても、投資利回りが合わなくてはなりません。

設備を売買分譲並みにする必要があるかと言うと、そうでもありません。

工夫をすれば、安価なリフォームでも入居者が喜んで借りてもらえるようになります。

今、一番苦戦しているのが20㎡未満のワンルームです、洗濯機置場が無かったり、バストイレ同室、クローゼット無しの物件。

設備を全て付けると居室部分は4.5帖程度になり、生活するのが大変。では、どうするか。

ピタットハウス吉野町店

 

 

 

-全記事, 入居者募集・賃貸管理, 不動産用語
-, ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。