大家さんの賃貸経営のお悩み解決します。

投稿日:2017年11月4日 更新日:

原状回復、賃貸募集時のプチリフォーム

近頃、賃貸需要が弱い気がしますが、このまま繁忙期に入るのでしょうか。

近年は、繁忙期は年明けからではなく、12月に入った年末辺りから始まってますが今年は、月ごとに賃貸需要の波が大きく読みづらいですね・・・

「空室期間が長い」「案内が入っても申込が無い」「築年数が20年を超えている」「周囲に新築物件が増えてきた」など賃貸経営において様々な悩みもあるかと思います。

原状回復工事と共にできることや、ご自身で簡単に交換するだけなど工夫の仕方は色々ありますが、賃貸ニーズと新築物件が多くなるこれからの時期にこそ、他物件との差別化を図り選ばれるお部屋づくりを考えてみてはいかがでしょうか。

 

プチリフォーム

 

以前は、収納内などは他人に見せたくない方が多かったのですが、リノベーションなどでも見せる収納が増えています。

洗面室の収納もタオルなどは見えないところに仕舞ったものですが、最近は見えるように棚などを造作してます。

ドア付き収納になると職人さんに頼まなくてはできませんが、これならできるかも。

プチリフォーム

室内物干しは、天井などに簡単に取り付けられるのでバルコニー物干しがあったとしても、取付てみてはいかがでしょうか。

浴室乾燥機はなくても、入居者様に喜ばれます。工具はホームセンターやネット通販で取寄せもできます。

ピタットハウス吉野町店

 

 

 

 

 

 

-全記事, 入居者募集・賃貸管理
-,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。