平沼 田中屋

投稿日:2018年2月24日 更新日:

蕎麦の名店 平沼 田中屋

板そばときざみ鴨せいろ

西区平沼にある1920年(大正9年)創業のそばの老舗「平沼 田中屋」さんに久しぶりに伺いました。

こちらの店はメニューの種類も豊富なので、行く度に注文に悩んでしまいます。

名物「きざみ鴨せいろ」、「板そば」、「カレー物」、「ご飯物」「御膳物」など全部食べたくなってしまします。

夜は、鴨料理や天ぷらなどの酒のつまみも種類豊富ですよ。

平沼 田中屋

熱々の鴨ねぎが本当においしい

そして、料理の下敷きにしている紙のランチョンマットの言葉がいいんです。

ついつい感心してしまいます。

平沼 田中屋

 

厚木にも「きざみ鴨せいろ」があった

年末に家族で「七沢温泉」に行く途中に、たまたま入った蕎麦屋「板そば喜右衛門」にきざみ葱汁がありました。

最近の流行りか、パクリかと思いきや、こちらの店主は「平沼 田中屋」で修業をしていたとの事

さすがに修業されただけあって、きざみ鴨汁の味も器も全く同じ、桜海老の天ぷらも美味しくいただきました。

地元厚木では人気店のようで、年末だったこともあり40分待ちでしたが、良い年越しになりました。

 

平沼 田中屋に戻って、「裏天せいろ」です。安く天ぷらを提供してくれてます。

天せいろ

今日も、美味しゅうございました。

ピタットハウス吉野町店

 

 

-全記事, 横浜エリア情報
-, , , ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。