傘寿のお祝い 四五六菜館行って来ました!

投稿日:

傘寿のお祝いに横浜中華街の四五六菜館に行って来ました

 

四五六菜館本館

先日、父親の傘寿のお祝いに横浜中華街にある「四五六菜館 本館」に行って来ました。

おかげ様で両親共健在で、毎年お盆過ぎに親兄弟集まり食事会をしています。

地元に住んでいるのに意外と行かないのが観光名所ですよね。

中華街もその中の一つですが、お粥の美味しいお店があるので、たまに寄るくらいかな。

還暦のお祝いの時も四五六菜館さんを利用したので、20年越しの来店です。

前回は関帝廟の前にある新館だったので、今回は市場通りにある本館にしてみました。

平日なのに人の通りが多くて、さすが中華街という感じでした。

食事は定番の皮付き豚バラ肉の醤油煮込み(蒸しパン添え)・小籠包・シュウマイ・手毬餃子・辛い麻婆豆腐・大海老チリソース・上海焼きそば・海鮮あんかけ土鍋炒飯・豚バラ肉角煮・北京ダック・牛肉オイスター炒めなどなど沢山頂きました。

どれも満足で、デザートはマンゴープリンに苺アイスで〆ました

紹興酒を呑み過ぎて、料理の写真を撮り忘れたのが残念

ピタットハウス吉野町店

 

 

-横浜エリア情報
-, ,

Copyright© 横浜のマンション・家・不動産の売却・賃貸ならピタットハウス吉野町店 , 2018 AllRights Reserved.

※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。